――――悩みがあればいつでもお越しくださいませ。
私たちは貴方の全てを受け入れましょう。
再び自らの足で歩みを進める時がやってくるまで。
心の相談所「愛の宿り木」
・概要
悩める人々に寄り添う”心の相談所”を名乗るヴィラン集団。
この「愛の宿り木」を訪れた人物は、みな数日後のニュースを賑わせることとなる。ニュースキャスターが報じるものは、総じて彼らの罪状である。窃盗、詐欺、傷害、拉致、殺人__。捕まった彼らは口を揃えて笑顔でこう言うのだ。「生きてて良かった!自分はなんて幸せなんだ!!」
その悪名は広く国民にも知れ渡っているが、愛の宿り木を訪れる人物は後を絶たない。
・悪行
「愛の宿り木」は、弱った人々の心に付け込んで彼らの人生を狂わせることを良しとするヴィラン集団だ。普段は一般的な相談所になりすまし、足を運ぶクライアントを待ち構えている。時折面白そうな人物を見かけた場合は、直接接触を図ることもあるようだ。どちらにせよ、「愛の宿り木」に目を付けられた”クライアント”が、破滅への一途を辿ることに違いはない。
※このページの設定やデータは、調節や改変などご自由にどうぞ!!
立ち絵やテキストデータのDLはこちらから!!
●オールマザー
心の相談所「愛の宿り木」の会長。慈愛と母性を具現化したような女性。
人々が幸福に生きることを願い、「愛の宿り木」を立ち上げた人物である。
一見すると、聖母のような人物と取れるが、その正体は正真正銘の悪魔だ。
自らの言葉にほだされ、人々が破滅することを至上の喜びとしている。
__彼女にとって心の相談所というのは、自らの快楽を得るための餌場に過ぎないのだ。
・能力値
【肉体】25 運動:40%
【精神】60 心理:130% 意志:90% 霊能:90%
【環境】40 交渉:130% 経済:60%
・エナジー
【ライフ】60
【サニティ】120
【クレジット】50
・移動適正:地上、飛行
・パワー
【オハナシ】
属性:攻撃 判定:心理130%
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:ターン10
効果:目標は〈意志〉+10%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは、2D6+2点のショックを受ける。
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…さあ、母と共に語らいましょう。
【解放の福音】
属性:攻撃 判定:-
タイミング:行動 射程:3
目標:1エリア 代償:ターン20
効果:目標は〈意志〉-10%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは、2D6点のショックと[憔悴2]を受ける。
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…鳴り響くは欲望の鐘。
食欲、性欲、睡眠欲、自己顕示欲、征服欲、擁護欲、物欲、数多の欲求が溢れ出す。
【価値観矯正】
属性:攻撃 判定:霊能90%
タイミング:行動 射程:2
目標:3体 代償:ターン6
効果:目標は〈追憶〉の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは、このイベントの間、いかなるパワーや効果でもサニティが回復しなくなる。
このパワーは1ラウンドにつき1回まで使用できる。
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…自我や性格なんて脆いもの。
あれが好き、これが嫌い。その心は、本当にあなたの心?
■上記データが基本パワー構成になります。
下記は追加パワーです。状況に応じ、自由に組み替えてください。
【精神分析】
属性:回復 判定:心理130%
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:ターン10
効果:目標のサニティを3D6+2点回復する。
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…無意識と語らう始まりの一歩。
【心の棘】
属性:攻撃 判定:心理130%
タイミング:行動 射程:3
目標:1体 代償:ターン10
効果:このパワーは目標のサニティが0未満の場合に使用できる。
目標は、1D6+4点のダメージを受ける。
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…心と体は表裏一体。
心の傷が棘となり、あなたの身体を切り刻む。
●ユーアーハッピー
人は生きる以上、幸せであるべき__という考えを愚直に実行する堕天使。
悩める人々に”幸せ”という概念を押し付け堕落させている。
元々は、純粋に人々に寄り添い、幸せとは何かを見つけるためのささやかな手助けを行う天使であった。しかしセカンドカラミティが幕を閉じ間もない頃、オールマザーに目を付けられ、洗脳に近い勧誘を受けた末に堕天した。
__「幸せならオールオッケーだよね~~~~!☆」
・能力値
【肉体】40 射撃:80%
【精神】50 心理:90% 意志:60% 霊能:80%
【環境】20 作戦:60%
・エナジー
【ライフ】20
【サニティ】30
【クレジット】15
・移動適正:地上、飛行
・パワー
【天使の輪】
属性:攻撃・装備 判定:射撃80%
タイミング:行動 射程:3
目標:1体 代償:ターン10
効果:目標は〈運動〉-10%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは1D6+1点のダメージを受ける。
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…ああ、これ?昔に取れた輪っか☆
【happy☆beam】
属性:攻撃 判定:霊能80%
タイミング:行動 射程:3
目標:1体 代償:ターン10
効果:目標は〈運動〉-10%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは1D6+1点のショックを受ける。
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…み~んなしあわせになーーーーーぁれっ☆☆☆
【罪悪感の押し付け】
属性:妨害 判定:-
タイミング:特殊 射程:3
目標:1体 代償:サニティ4
効果:キミのエナジーが減少した直後に使用する。
キミのエナジーを減らした目標は、〈意志〉の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは、1D6点のショックを受ける。
このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。
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…ひどいよひどいよーーーーっ!!;;;;
■上記データが基本パワー構成になります。
下記は追加パワーです。状況に応じ、自由に組み替えてください。
【それ、疲れない?】
属性:妨害 判定:作戦60%
タイミング:特殊 射程:2
目標:1体 代償:クレジット2
効果:行動順ロールの直後に使用できる。
このラウンドの間、目標の[集中]と[支援]のコストを倍にする。
(コストが4点の場合→使用時に、それぞれ8点を支払う)
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…あはは、そんなに頑張っちゃってさー!☆
ほんっと、疲れないの?やめときなって、悪いこと言わないから
●Dr.ココロ
かつて心理学界の権威として活躍していた初老の男性。
そんな彼の正体はアンドロイドだ。「心無き作り物が、人の心を語るな」と学会を追放され路頭に迷っていた際にオールマザーと出会い、愛の宿り木に所属するに至った。
人の心を完璧に管理する術を追い求めており、定期的に手頃な人間を見つけては心理実験と称して人道に背いた研究を行っている。
・能力値
【肉体】50 白兵:90%
【精神】40 心理:80%
【環境】25 作戦:75% 科学:85%
・エナジー
【ライフ】40
【サニティ】20
【クレジット】25
・移動適正:地上
・パワー
【プラシーボ効果】
属性:強化・装備 判定:科学85%
タイミング:行動 射程:0
目標:自身 代償:4ターン
効果:キミの基本攻撃のダメージを2D6+1点に変更する。
この効果はイベント終了時まで持続する。
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…時と場合によっては、ラムネですら万病に効く薬となる。
大切なのは、思い込みだ。
【パーソナルスペース】
属性:妨害 判定:-
タイミング:特殊 射程:1
目標:1体 代償:サニティ2
効果:目標がキミのいるエリアに移動する直前に使用する。
目標は〈意志〉の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは、移動に失敗する。
このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。
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…違和感を起こす距離、あと一歩が踏み出せない。
【学習性無力感】
属性:妨害 判定:作戦75%
タイミング:特殊 射程:1
目標:1体 代償:ライフ4
効果:目標が判定に失敗した直後に使用する。
目標は〈知覚〉の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは、[不調]を受ける。
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…失敗の経験を心に刷り込む。
■上記データが基本パワー構成になります。
下記は追加パワーです。状況に応じ、自由に組み替えてください
【スピーチロック】
属性:攻撃 判定:心理80%
タイミング:行動 射程:2
目標:1体 代償:ターン10
効果:目標は〈意志〉+20%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは、[束縛]と[狼狽]を受ける。
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…一歩も動くな!動けば■■■■■!!!
強い言葉は心を縛り、心は体の動きを止める。
●赤羽
大きい体躯を持ったオウム。
オールマザーとDr.ココロに飼い慣らされており、彼らの指示に従い従順に街を駆け回る。
元は淡い黄色だった羽は、数多くの犠牲者の血を吸って今のような真っ赤な色味となった。
今日も彼は歓喜を謳うクライアントの末路を見届け、その声を主人に届けている。
・能力値
【肉体】35 白兵:69%
【精神】20 追憶:88%
【環境】15
・エナジー
【ライフ】30
【サニティ】15
【クレジット】10
・移動適正:地上、飛行
・パワー
【大きな鉤爪】
属性:攻撃 判定:白兵69%
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:8ターン
効果:目標は2D6+1点のダメージを受ける。
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…人の腕程はありそうな太い鉤爪だ。
少々大振りなのが難点。
【オウム返し】
属性:妨害 判定:追憶88%
タイミング:特殊 射程:0
目標:1体 代償:サニティ3
効果:キミのエナジーが減少した直後に使用できる。
目標は〈追憶〉+10%の判定を行う。
この判定に失敗したキャラクターは、キミの減少したエナジーの半分(端数切り捨て)のエナジー減少を受ける。
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…これぞオウムのお家芸。
コンニチワー!コンニチワー!
【観察学習】
属性:強化 判定:追憶88%
タイミング:特殊 射程:0
目標:1体 代償:サニティ3
効果:キミがいるエリア内で目標がパワーを使用した直後に使用できる。
キミはこの「観察学習」のパワーを失う代わりに、目標が使用したパワーを獲得する。
ただし、パワーの属性が「攻撃」(装備と記載されているものは不可)であるものに限られる。
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…見て学べ、見て盗め。
●クライアント
愛の宿り木にそそのかされ、道を踏み外した悩める人々。
ある者は自らの欲望に溺れ、ある者は絶望し世への怨嗟を吐き出している。
・能力値
【肉体】10 白兵:70%
【精神】5 心理:70%
【環境】10
・エナジー
【ライフ】5
【サニティ】3
【クレジット】5
・移動適正:地上
・パワー
【自暴自棄】
属性:攻撃 判定:白兵70%
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:ターン10
効果:目標は1D6-1点のダメージを受ける。
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…こうなりゃヤケだ!
【泣き言】
属性:攻撃 判定:心理70%
タイミング:行動 射程:1
目標:1体 代償:ターン10
効果:目標は1D6-1点のショックを受ける。
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…ネガティブな空気は、周囲の人を巻き込み伝播する。
-まるき-
始まりはクトゥルフ神話TRPG。
現在は魔導書大戦RPGマギカロギア、デッドラインヒーローズなど徐々に裾野を広げ中。
Twitter:@mrk_iroiro
※
「クトゥルフ神話TRPG」はケイオシアム社の著作物の二次創作です。
「魔導書大戦RPGマギカロギア」は冒険企画局の二次創作です。
「デッドラインヒーローズRPG」は「ロンメルゲームズ」及び「株式会社KADOKAWA」の著作物の二次創作です。
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