――――ヒトの下で這いつくばる毎日は、もう終わりだ。

キミも、その爪を、角を、牙を振るう時が来たのさ。

さぁ、行こう。ヒトと獣が逆転した世界を作りに。

獣解放活動団体「ザ・リバースファング」

・概要

 数多くの獣人で構成されたヴィラン集団。

 構成員はみな"ヒト"という生物に恨みを抱いている者ばかりである。

 彼らが目指すものはただ一つ。獣がヒトを支配する世界作りだ。

 

 ・悪行

 ペットショップの動物が一斉に脱走を始めたり、街中の動物が群れを成し人々を襲い始めれば、まずリバースファングの仕業と考えて良いだろう。

 彼らは、同胞を助けるためであれば手段は選ばない。

 最近では、人間を家畜として飼育している牧場を作ったとの噂も挙がっている。

 

※このページの設定やデータは、調節や改変などご自由にどうぞ!!

立ち絵やテキストデータのDLはこちらから!!

●No.29430

「ザ・リバースファング」の指導者。開発ナンバーに語呂合わせをした"つくよみ丸"が愛称。

この組織を立ち上げたウサギの獣人である。

かつて生物兵器開発の被検体であった彼は、数多くの能力を武器にヒトに捕らわれし同胞を開放し続けてきた。ゆったりとした病衣の中に隠された肉体は、彼自身の肉体の名残を何一つ残してはいない。

 

・能力値

【肉体】30 運動:40% 白兵:90% 射撃:90%

【精神】30 霊能:100% 心理:70%

【環境】60 交渉:120%

 

・エナジー

【ライフ】25

【サニティ】40

【クレジット】50

 

・移動適正:地上

 

 ・パワー

 

 【助けて、小さきもの達よ】

属性:妨害 判定:交渉120%

タイミング:特殊 射程:0

目標:1体(自身含む) 代償:サニティ8

効果:目標がダメージを受けた直後に使用する。

目標が受けたダメージを10点軽減する。このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。

------------------------------------------

…ネズミ、モルモット、インコ、蝶、バッタ。

多岐に渡る小型獣が、キミに向けられた刃を受け止める。

 

【頼んだ、気高きもの達よ】

属性:攻撃 判定:-

タイミング:行動 射程:2

目標:1エリア 代償:ターン10

効果:目標は〈運動〉-10%の判定を行なう。

この判定に失敗したキャラクターは、3D6点のダメージを受ける。

------------------------------------------

…シャチ、イルカ、大鷲、ライオン、チーター。

多岐に渡る肉食獣が、キミに楯突く者すべてを肉塊とすべくここに集う。

 

【行こう、空飛ぶもの達よ】

属性:移動 判定:-

タイミング:行動 射程:2

目標:3体(自身含む) 代償:ターン8

効果:目標を隠密エリアを除く好きなエリアに移動させる。

このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。

------------------------------------------

…ツバメ、ユリカモメ、オオハクチョウ。

多岐に渡る渡り鳥が、戦場の人々を運び落とし戦況をかき回す。

 

【おいで、歯向かう君達よ】

属性:攻撃 判定:霊能100%

タイミング:行動 射程:2

目標:2体 代償:20ターン

効果:目標は〈追憶〉の判定を行なう。

この判定に失敗したキャラクターは、1D6点のダメージ及びサニティ及びスティグマを受ける。

------------------------------------------

…手をかざせば、どのようなヒトも畜生へと回帰する。

耳と尻尾が生えた次は鼻と手足、次に気が付いた時にそこに居るのは四つ足の獣。

 

■上記データが基本パワー構成になります。

 下記は追加パワーです。状況に応じ、自由に組み替えてください。

 

【進め、僕らが同胞よ】

属性:強化 判定:-

タイミング:特殊 射程:1

目標:1エリア(敵を除く) 代償:クレジット6

効果:行動順ロールの直後に使用できる。

このラウンドの間、目標が与えるダメージに+4の修正を与える。

------------------------------------------

…彼の声は獣を鼓舞する。

痛みを恐れず突き進め、友の亡骸を踏み越えて。

●炎々虎

自称「ザ・リバースファング」の指導者補佐兼つくよみ丸の右腕。非常にガタイの良い虎。

元はサーカス団に飼われていた猛獣だったが、過度な調教に耐え切れずサーカスを脱走したところをつくよみ丸に保護され今に至る。

ヒトを集めて作った見世物小屋でエンターテイメントのトップを取ることが夢。

 

・能力値

【肉体】30 白兵:90%

【精神】15 追憶:45%

【環境】20 経済:70%

 

・エナジー

【ライフ】40

【サニティ】25

【クレジット】20

 

・移動適正:地上

 

・パワー

【かぎ爪】

属性:攻撃 判定:白兵90%

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標は〈運動〉-20%の判定を行なう。

この判定に失敗したキャラクターは2D6+2点のダメージを受ける。

------------------------------------------

…巨大な爪が空を薙ぐ。

 

【強制火の輪くぐり】

属性:攻撃 判定:ー

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:ターン8

効果:目標は〈運動〉の判定を行なう。

この判定に失敗したキャラクターは1D6+1のダメージと[転倒]を受ける。

------------------------------------------

…首根っこを掴みましたらァ!!取り出しますはこの火の輪ァ!!

おぉーーっと、手が滑っちまった!!

 

【ショウタイム!】

属性:妨害 判定:ー

タイミング:特殊 射程:3

目標:1体 代償:クレジット5

効果:目標が判定を行なう直前に使用できる。目標の判定に-30%の補正を加える。

目標は6点のスティグマを受けることで、この補正を消すことを選択してもよい。

このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。

------------------------------------------

…木にぶら下げた女の子、海に放り投げた老人、爆弾を括り付けた男の子。

これぞ見世物!ヒーローさん、まさか放っておくのかい?

 

■上記データが基本パワー構成になります。

 下記は追加パワーです。状況に応じ、自由に組み替えてください。

 

【高跳び】

属性:妨害 判定:追憶45%

タイミング:特殊 射程:-

目標:自身 代償:サニティ2

効果:キミがパワーの目標になった時に使用できる。

キミは目標から除外される。

このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。

------------------------------------------

…四つ足で地を駆け一回転。忌まわしき記憶だが、仕方ない。

●ワッフル

ふわふわでもふもふな子犬の女の子。

ヒトの家族が飼っていた犬から生まれた6匹兄弟の末っ子だが、自分だけ片耳が欠けており引き取り手が見つからず保健所行きに。リバースファングが保健所を襲撃した際にこの組織に属することを決め、今では雑務からスパイまで幅広い仕事を担っている。

 

・能力値

【肉体】20

【精神】15 心理:70%

【環境】15 科学:70%

 

・エナジー

【ライフ】15

【サニティ】10

【クレジット】20

 

・移動適正:地上

 

・パワー

【ひどいことしないで・・・】

属性:攻撃 判定:心理70%

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標は〈意志〉-10%の判定を行なう。

失敗したキャラクターは1D6点のショックを受ける。

------------------------------------------

…渾身の上目遣い、どうしてそんなことするの・・・。

 

【いたいのとんでけ・・・】

属性:回復 判定:科学70%

タイミング:行動 射程:0

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標は1D6+4点のライフを回復する。

------------------------------------------

…精一杯の応急手当、大好きなみんなの怪我が治りますように・・・。

 

■上記データが基本パワー構成になります。

 下記は追加パワーです。状況に応じ、自由に組み替えてください。

 

【これなんだろ・・・】

属性:強化 判定:-

タイミング:特殊 射程:3

目標:1エリア 代償:クレジット4

効果:行動順ロールの直後に使用できる。

目標のエリアに「エリアタイプ:暗闇」「エリアタイプ:水中」「エリアタイプ:不整地」の内いずれか1つを選択し追加する。

------------------------------------------

…咄嗟の機転、だけど何のスイッチだったんだろう・・・?

●ミニマル・リスク

ペストマスクを付けたネズミの獣人。

クマネズミ、ハツカネズミ、ハムスター、モルモットなど大量のげっ歯類が集合し、人型を形作っている。

日夜ひっ捕らえたヒトを使っては、様々な実験に勤しんでいる。

 

・能力値

【肉体】35 白兵:78%

【精神】25

【環境】10 化学:87%

 

・エナジー

【ライフ】30

【サニティ】30

【クレジット】10

 

・移動適正:地上

 

・パワー

【噛みつき】

属性:攻撃 判定:白兵78%

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標は〈運動〉-10%の判定を行なう。

失敗したキャラクターは、1D6点のダメージを受ける。

------------------------------------------

…小さな小さな汚れた牙。

 

【感染症】

属性:攻撃 判定:ー

タイミング:特殊 射程:1

目標:1体 代償:ライフ6

効果:キミが【噛みつき】で1点以上のダメージを与えた直後に使用できる。

目標は〈生存〉-20%の判定を行なう。

失敗したキャラクターは、[毒4]と[朦朧]を受ける。

------------------------------------------

…数多のばい菌の塊が、皮膚を突き破り血中へ運ばれる。

 

【執刀】

属性:強化 判定:科学87%

タイミング:行動 射程:0

目標:1体(自身を含む) 代償:ターン3

効果:目標は1D100を振る。

偶数であればダメージに+4の補正、奇数であればダメージに-4の補正を加える。

この効果はラウンド終了時まで継続する。

このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。

------------------------------------------

…施術の結果なんて、やってからじゃなきゃ分からない!

 

■上記データが基本パワー構成になります。

 下記は追加パワーです。状況に応じ、自由に組み替えてください。

 

【引きずりこむ】

属性:攻撃 判定:-

タイミング:行動 射程:0

目標:1体 代償:ターン20

効果:目標は〈知覚〉-30%の判定を行なう。

失敗したキャラクターは、[毒2]と[憔悴2]と[狼狽]と[束縛]を受ける。

------------------------------------------

…鼠とは思えぬ怪力で相手をズタ袋の中へ引きずり込む。

蠢く袋の中身は、名状し難き汚さだ。

●スチュワード

ヒツジの獣人。

執事服に身を包んでおり、何者に対しても丁寧な姿勢を崩すことはない。

牧場で飼育され、食用として捌かれそうになっていたところをつくよみ丸に救出された来歴を持つ。

 

・能力値

【肉体】15

【精神】20 心理:50%

【環境】30 交渉:95% 経済:95%

 

・エナジー

【ライフ】20

【サニティ】20

【クレジット】20

 

・移動適正:地上

 

・パワー

【執事の心得】

属性:強化 判定:経済95%

タイミング:行動 射程:2

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標が次に行う判定に+100%の修正を与える。

------------------------------------------

…お望みのものは何なりと。

 

【華奢な四肢】

属性:弱体 判定:-

タイミング:永続 射程:-

目標:自身 代償:なし

効果:キミの基本攻撃のダメージに常に[-1D6]点の修正を与える。

-------------------------------------------

…本気で殴ればこちらが折れてしまいますゆえ。

 

【分厚い羊毛】

属性:強化、装備 判定:-

タイミング:永続 射程:-

目標:自身 代償:なし

効果:キミに与えられるダメージを常に4点軽減する。

------------------------------------------

…その良質な羊毛は、衝撃を吸収する役割を持つ。

 

■上記データが基本パワー構成になります。

 下記は追加パワーです。状況に応じ、自由に組み替えてください。

 

【絡む羊毛】

属性:妨害、装備 判定:-

タイミング:特殊 射程:1

目標:1体 代償:なし

効果:キミがダメージを受けた時に使用できる。

目標のパワーや基本攻撃の代償に、ターン4を加える。

------------------------------------------

…その良質な羊毛に、様々な武器が飲まれていく。

●ケモノ

つくよみ丸の思想に賛同しリバースファングに属する獣たち。

その種族は実に多岐に渡る。

 

・能力値

【肉体】20  白兵:80%

【精神】5 

【環境】5

 

・エナジー

【ライフ】7

【サニティ】2

【クレジット】1

 

・移動適正:地上、飛行、水中

 

・パワー

【爪、牙、角】

属性:攻撃 判定:白兵:80%

タイミング:行動 射程:1

目標:1体 代償:ターン10

効果:目標は1D6+1点のダメージを受ける。

------------------------------------------

…ガリッ!ガブ!!ザクザクッ!!!